インサイドアウト

今日の先生のアドバイスは、
「インサイドアウトで打てばボレーもストロークもネットしない!」
ということでした。

サービスも同じ・・・インサイドアウトで打つ。
私は全てアウトサイドインの傾向があります。
今日もまた、それを実感しました。

今日のサービスは、ラケットのヘッドが落ちるタイミングを習いました。
ほんのちょっとだけサービスが良くなりました。
身体のしなる感覚、上に放り投げる感覚・・・
でも完全脱力を目指すのは私にはまだ難しい!
面がフニャフニャし、あちらこちらに向いてしまいます。
弛緩してしまうのです。

スマッシュもほんの少しコツが分かり、以前ほど恐怖ではなくなりました。
忘れないようにしなければ!・・・と。

先生と私の違いを考えてみました。
勿論打ち方は天と地の差です。
まずは立ち姿の真似から始めよう!
何でも格好よくなければいけないと思いました。

T.Shirogane

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven − three =