広背筋・・・だけじゃない

鎖骨
先日のレッスンで学んだことは、
広背筋という名前の筋肉の存在です。
それから肩甲骨です。

よく「肩甲骨を意識して走る」とか肩甲骨とはよく耳にします。
でも私は、今まで肩甲骨の場所を勘違いしてました。
こんな知識の無い私が、藤本さんのレッスンを受けて
少しずつ正しい知識を身につけてます。
本当に勉強になります。

そして「美しい女性は鎖骨を美しく魅せる」
ということも教えていただきました。
私は今まで、猫背気味なうえに、
肩幅の広さが気になるので、
背中を丸めて姿勢も悪くなっていました。

でも、今は違います!
教えてもらってからは、意識して鎖骨を見せちゃってます!
ありがたいですね~。
美しい女性に一歩近づけてる気になってます!!!

ほんと今回も、書き表せないくらいの
知識と元気のプレゼントを藤本さんに
いただきました♪感謝です!!

えみこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + 2 =