準備!!(心の準備と身体の準備、技術の準備)


今年初めはシングルス優勝ダブルス準優勝
さい先良くスタートしたテニスの試合でしたが、
肝心の東京オープンはさっぱりでした(;一_一)
何が悪かったのか??

心・技・体!!
一番足りなかったのが「心」
思い入れが誰より足りなかった(>_<) 3月の大震災のあと気持ちが伏せてしまい・・・ でもテニスやれる幸せに感謝しながら、 前向きに試合に参加したのですが・・・ それは、ただただテニスができると、 楽しくやっただけでした。 勝つテニスしてないのです。((+_+)) 勝ちにこだわって作戦立てたり、ねばったり・・・ 終わってみて、もっとああすれば良かったとか、 あれもやってなかったとか・・反省しきりです。 出来ないことが山ほどある事に気付きました^_^; これらは、本来大事な試合と思っている 東京オープンの前に準備するべきものでした。 心だけではなく、技術もまだまだと痛感しました。 唯一身体だけは何処も故障なく・・・ (先生のおかげで・・・(#^.^#)) もうすぐ関東オープンです。
今度こそは意識して気持ちの準備と
技術はすぐには出来ないことも多いのですが、
今一つだけ実践しようと
日々練習していることがあります。

秘密にしたかったけど告白しちゃいます。
「相手のセカンドサーブとかをライジングで打つこと」
です。以前は打ててたライジングも、
しばらくやってなかったら打てなくなっていました。
練習して感じを掴んだので、ぜひ今度の試合で
実践したいと思います。

また試合終わったら報告しますね。(^^♪
今度は勝ちたい!勝ちたい!と思いながらやるぞ~
ただし力まず、身体はリラックスしてままで・・・

トミちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です