関東オープンに行ってきました!


まずは報告から。
単複ともにベスト16でした。
私の戦績ではベストです(#^.^#)

今回の試合は、前回のブログで約束した通り、
「ライジングリターン」「勝ちたいという意識を持ち続けること」
をテーマに臨みました。

試合直前に練習したライジングはまるでものにならず(>_<) 諦めてしまおうかと思ってしまうくらいひどいものでした。 迷うことが一番よくないのは解っているのですが・・・(;一_一) 今年の会場は千葉県の白子!! 普段から風の強いところらしいのですが、それが私には幸いしたのか^_^; 風上からのリターンでライジングに挑戦してみました。 まだまだライジングといえるものかどうか・・・ではありましたが 早いテンポでリターンすることにより、攻撃的になりました。 二日目のシード(5~8)選手との対戦にも、 同じく攻撃的なリターンで挑戦!! 二日目は現地の人も珍しいというくらいの強風!! これがまたまた幸い(^^♪風を味方にできました。 1セット落とし、2セットをとる事ができ、 3セットの競った試合は段々楽しくなりました。 シード選手と競れていることに満足している自分がいるのです。 楽しいから無駄な力は入れずプレーできたのですが、 楽しく負けてしまうのがいつもの私!! そこでラッキーなことに、今回の自分のテーマを思い出しました。 (試合になるとすぐ忘れてしまうのがいつもの・・・) そうだ!!今回は「勝ちたいと思い続ける」こともテーマだった((+_+)) 諦めない!!今日は楽しいだけじゃなく勝ちたいのだと・・・ 結果は6-6タイブレーク8-6でした。紙一重でした(^O^)/ ダブルスも強敵相手でしたが、ずーっと私のシングルスを 応援していてくれたペアが、試合開始とともに 気合いを入れて頑張ってくれたおかげで勝てました! ダブルスは初戦突破が夢(私には)でしたが、 厳しい試合でしたがはじめての3R入り!! ペアに感謝感謝です。 今回の試合では収穫が沢山ありました。 最後の負け試合は、相手のスライスとセットが早く、 何処に打たれるのかわからず、読めない私は 身動きとれないでいる情けない試合でした。 はっきり言って恥ずかしいくらいのレベルの差を感じました。 いろんなテニスがあるのだと痛感!! まだまだ未知のテニスがあるんでしょうね!(^^)! でもテニスは楽しいですね。 またまた次の練習テーマが見つかり、あれもこれもとやること沢山。 いやいや盛沢山!! 早速先生に報告して対処法教わらなきゃ!! 今回は主人にも感謝です。 今回会場が白子で朝9時からの試合だったり、 珍しく勝ったりしたものだから白子に何泊かさせてもらいました。 費用面や家のこと協力したくれた家族に感謝してます。 宿泊しながらの試合も初体験でした。 皆さん遠征なさっている方々の心の持ちようとか、 少しだけ感じることが出来ました。 頑張っていれば、楽しいことも増えますね。 またがんばりま~す。         by トミちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です